帰宅したら、オーダーしていた待望のフロントバッグが届いていたよ…。

今日は、早く帰れてラッキーと思い、気になっていたオーダーしていた犬印鞄製作所の自転車用大型帆布製フロントバッグが届いていて大喜びの私なのでした。
色は生成り。大型ですから二三日の旅行には十分のキャパなのです。職人さんの手縫いがいい。もう嬉しくてうれしくて…。

だんだんと英車のイメージに近づきつつあります。あと、狙っているディレイラー三点セットが手に入ったらもう言うことなしですな。

一台を作る、っていうのは、気の遠くなるような作業です。まず、時代考証。気に入った部品を手に入れられるかどうか…。この辺が、普通に自転車を楽しんでいる人たちと一線を画します。まず、時代考証があって、そのイメージに沿う部品のラインナップがそろって初めてフレーム発注となると…。ま、偏屈ですから、そのくらいの遠回りなんて屁じゃありません。もうすっかり頭の中ではイメージが出来上がっているので、自分のコスチュームから何まで完璧にイメージトレーニングできています。手強いです。世の人が見たら単なる変人でしょう。きっと。しかし、長い時間をかけて苦労して自分のアイデンティティを完成させる喜びといったら…。もう他に代わるものがありません。

すでに部屋の中には数台の魔物が鎮座しておりますし…。

どこまで続く泥濘みぞ…。

コメント

人気の投稿