久しぶりの晴れの日曜日、紀の川沿いをポタリング…。



久しぶりに晴天となった日曜日。今日は、自動車学校もなく、一日のんびりとしています。依然胃腸の調子が悪く、もうポタポタ走行ですがw…。

この日は、天気がいいせいか、気の川沿いの堤防で何人ものロードレーサーとすれ違いました。皆、おはようございます、と元気よく挨拶してくれます。すっかり自転車による健康増進が市民権を得たような感じですな。ま、私は、あくまでも気の向くままのんびりと乗るのが好きでやっていますが。

一枚目は竜門山です。別名を紀州富士とかいうそうな。ここも昔登った記憶があります。

二枚目は、堤防道から根来山付近を撮ったもの。昔は、あの一帯に根来衆が住んでいて隆盛を極めていたんでしょうね。と夢想しつつ、相変わらずポタポタと走って帰って参りました。午後からはスーパー銭湯にてのんびり出たり浸かったりする予定なのだ。(*゚v゚*)

コメント

人気の投稿