また、JR阪和線にヤラレター…。

同僚とルンルンで喋りながら、津久野駅まで到着…。うん? なにやら駅周辺が騒がしいが…。悪い予想は的中でした。なんでも我孫子駅付近で電車が言う事をきかんと…。どうやら故障の様子。しかし、自動車故障と違って電車の場合は、その場からの撤収が実に大変だったようです。今回の作戦はですね、まず、天王寺方から快速電車を一本犠牲にして、我孫子駅に停車させ、乗客を全員強制降車させたあげくに連結して、押して鳳駅車庫まで持っていく、ってな感じだったようです。

その言う事きかんかった電車が押し出されて鳳駅まで延々時間かかってやってきたのでした。オイラは、その間、津久野から鳳までのんびり音楽聞きながら歩いて、そして、いつものお店でマーボー丼とラーメンのセットを平らげ、野球中継などのんびり観戦してから鳳駅でチューハイレモンを飲み、もう、こうなったらヤケクソ、とばかりにじたばたせずに周囲の状況を観察しつつ快速が来るのを待っておったというわけ。

その時の様子お写真です。↓ 

実に故障車両4両に快速押出車両が8両といつもの鳳駅ホームでも入りきれずw…。

快速車窓から見ると、暴れた奴は鳳車庫で安らかに眠っておりました。
さて、明日も阪和線利用者ですが、なにか…。(藁

●ネタ↓

阪和線トラブル、4万4千人影響

 24日午後6時25分ごろ、大阪市住吉区我孫子(あびこ)のJR阪和線我孫子町駅で、停車中の天王寺発日根野行き普通電車の空気圧力計が低下する トラブルがあり、運転を取りやめた。乗客約300人にけがはなかった。JR西によると、空気圧力計が低下すると、ブレーキやドアの開閉に影響するという。
このトラブルで、阪和線や関西空港線で上下75本が運休、27本が最大約2時間10分遅れ、約4万4千人に影響した。
http://www.sankei-kansai.com/2011/06/25/20110625-054475.php

コメント

人気の投稿