【レポ】我がクラブODKの人たちと、鈴鹿4耐ママチャリレース走ってきました…。(=^・^=)

 ↑ このせぇーくんの買ったママチャリで男女混成4名が走りました。

 ↑ 到着前からずっと雨、雨、雨…。(´・ω・`)

 ↑ 見事、ベストカスタム賞を受賞した、我がクラブODKのネコバスくんでーす。

 ↑ ルマン方式スタートだって、でもオイラの愛車は59番で、ずっと後方スタートだよん。

↑ 悪天にもかかわらず、落車は比較的少なかったです。

さて、2013.8.25といえば、数ヶ月前より、予告のあった、鈴鹿ママチャリ4耐の日。当日、悪天にもかかわらず、続々と強者どもが集まっておりました。オイラも無類の自転車好きで普段から長距離を走っていますが、あくまで制限時間無しののほほん走行だし、自分の体力を温存して、楽しむ、ってな走り方なので、今回のようにもろ、レースで抜きつ抜かれつってな走り方したのは生まれて初めてでした。

まず、最初の一周目がきつい! オイラは、チーム内最後の4番手だったんですが、予想以上に皆、ペース早いのなんの! トップ集団にはあっという間に周回遅れにされてしまう始末…。

4時間って長いようで実は短かったです。途中、交代しながら徐々にママチャリに体が慣れてくると、楽しくなってきました。もう抜き返えそう、とは無理に思わず、今の巡航速度を維持することに皆必死です。

で、楽しい、表彰式の後は、記念撮影をして、早々に面々は鈴鹿サーキットの併設温泉へとなだれ込みました。あー、ずぶ濡れで冷えた体には温泉が極楽でした。その後、針T.R.Sの王将で夕食会となり、今日の武勇談に盛り上がりましたです。

ま、明日が休みのもの、仕事のもの、それぞれです。悲喜こもごも。

仲間と走るレースもまたよきかな、と思う私なのでした。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿