【レポ】十津川村の湯泉地温泉の泉湯へ浸かりに行きました…。

 ↑ 道の駅十津川郷の2階の行仙にて、うめとじそばを食べました。うまかったぁー!


↑ 食後は、真っ先に湯泉地温泉の公衆浴場の泉湯です。常連です。ハイ。

今日、平日休みでした。8月最後の休みなのですが、あいにく台風接近につき、天気が午後から荒れ模様。それで今日は、自転車の遠出はやめてドライブとなりました。いつも行ってる十津川温泉は、湯泉地温泉の泉湯に行きました。道がよくなったせいか、2時間半で到着です。

まず、昼食はいつもの行仙にておそばを食べるのが常套化しておりますw。平日のためか、割りと空いておりました。道の駅の名物足湯も人がまばらでした。

そして、道の駅に車を止めたまま、泉湯まで歩きます。すぐ着きます。近いし。
今日は、予想通り、オイラ貸し切り状態でした。心ゆくまで露天風呂を堪能し、硫黄の匂いに酔いしれて、帰ってまいりました。

きょう、もう一つの目的は、近々決行予定の五条〜新宮のロングライドです。途中天辻峠という難所がありますが、本日はどの程度のアップダウンがあるか、実際にこの目で確かめたかったのもありました。川沿いに下るコースなので、峠越えを後は概ね、下りです。これなら楽勝でしょう。青のクロスバイクでやってやる予定にしております。今月は二回もラッキーなことに連休があるのでしたw…。((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿