鷲ヶ峰コスモスパークへちょっと下見に…。

鷲ヶ峰コスモスパーク頂上の駐車場。普段はガラガラ。しかし、シーズン中になると満車になり、延々渋滞すると…。(・∀・)

鷲ヶ峰からの湯浅方面の眺望。夜景がきれいらしい。

あちらが、鷲ヶ峰の休憩所。無料です。中で食事してもいいと…。

湯浅方面。

まだ、8月とあって、コスモスはちらほらでした。

あの木のところで集合写真撮るといいですな。

まだまだ満開には程遠い。しかし、ぜひに来たいです。ここ。

なるほどねー。鷲ヶ峰。建物自体も鷲とw…。(・∀・)

湯浅から広川町の方までよーく見えておりますな。

頂上付近は、満開になるとさぞ美しいでしょうね。

最近できたと思われるベンチと屋根がありました。
2015.8.22 土。晴れ。

職場の人といっしょに9月の遠足の下見に有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークへ下見に行きました。眺望が素晴らしい場所なのですが、いかんせんそこへ至るルートに難ありです。台風でメインルートは通行止めと…。

もう一つ北から入るルートがあるのですが、とんでもない林道コースで却下。

残る賢から上がるルートのみ、ということに…。たぶん、渋滞するだろうなー。ここ。ルート一つだけだったら。

しかし、そんなことを差し引いても是非に行きたい場所なのでした。

休憩所のおじさん曰く。土日は避けてね。だって…。福祉関係の人が毎年大勢やってくるのだそうな。しかし、土日は一般客が非常に多いため、クレームになると…。なるほど。ま、絶対に土日に来ることはありません、って言いました。

あとは、弁当の段取りだな…。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿