アジト近いスーパー銭湯を調査?

razziです。
えー、本日オイラはまたもや平日休。
嬉しいのは、スーパーや温泉などが半額セールやってたりするってこと。

さっそく朝から、自転車を飛ばして堺浜の祥福の湯へ行きました。

●ここだよ。↓
http://www.syofukunoyu.com/honten/syofuku.html

さすが、広い。自転車に乗って近所の人も大勢きているみたいです。

中も広いし、くつろげる。ここはイイ!

気に入りました。さて、天気が怪しくなってきたので、そろそろ出るか。

着替えてフロントで代金払おうとしてポケットに手を突っ込んで青ざめました。鍵!
そう鍵がない。どこにもない。

探しまくり、タオルを返却したお兄さんに紛れ込んでへんかー?って聞いたり。もうあせりまくり。最悪の事態が頭をもたげてきます。

そして、自転車の場所に来たら、なんと!
後輪のスポークにそいつはひっかかっていたのですよ。

こいつはアウトドアショップで買ったワイヤーにいくつかの大切な鍵がつるんであり、もちろんリングごとなくせば、大変なことになるのでした。あー、よかった。


さて、アジトに戻って、午後。昼寝して起きるとまだ3時過ぎ。早いな。

空は泣き出しそうな空模様だが、自転車で走りたいしなぁー。

ちょっとだけ行くか…。

しかし、今日もちょっとでは済まなかった。

走り出すと大仙公園。三国ヶ丘駅。

快調に飛ばし、気がつくと目の前に大和川。

ええぃー、もう大阪市内まで行ったれー。

さらに気がつくと長居公園でした。スタジアム前の自販機でジュースを買い、飲んでいるとポツポツと雨が降り出したのです。ひぇー。
ハヨ帰ろー。

速攻またがり、漕ぎ出します。

帰りの早いのなんの。

大和川を渡ってBLMも摩天楼が見えてきても雨は止みません。

ここで同じ会社の別の拠点の送迎車を見かけました。17時ごろ。

そして、大仙公園付近までくるとやっと止みました。

しかーし。また、津久野駅を通過すうころより激しくなり、もうやけくそになってペダル漕ぎぎまくり。しかし、普段から走りまくっているオイラは全然しんどくなし。

アジトに帰り着いてふらふらとお風呂にお湯を張りました。ふぅー、この瞬間がたまらんのだよ。

さ、湯船に浸かりながら次の旅の計画を練っているオイラ。

さてと、風呂から上がったら、いつもの中華屋へご主人と世間話しながら麻婆丼でも食べてこようっとw…。
^J^;

コメント

人気の投稿