フットマッサージの虜に…。

2009.06.23 火 曇り

休日の最後は寂しいものである。今、アジトにてこれを書いているが、なんか長かった天国が終わりを告げるのが寂しい。世にサザエさん症候群という病気?があるそうな。これは、サザエさんのエンディングが日曜の夕方に流れ出すと、急に憂鬱になるってものらしい。オイラは、ま、仕事は叱られてばっかだけど、この仕事が好きなので、気にしていない。

明日は、明日の風が吹く…。

ふぅー、今日は、いろいろ楽しかったな。いろんな人と出会えて。

10時。ランドナーをいつもの大仙公園へ走らせる。天然水のボトルを買い、ダウンチューブのホルダーへ放り込む。ランドナーは至れり尽くせりである。旅に基本必要な装備は皆そろっているから。

今日は、インナーパンツに自転車専用のパット入りの吸湿性のいいサイコーのものを試着してきた。これは、二着買ってある。値段も高かったが、一度履くともう普通の服装で走ろうなんて絶対に思わない。それくらい自転車乗るには快適。自転車道楽の原点は何といってもウェアーです。次に金をかけるべきはバッグ類かなw。

大仙公園帰り道、自転車愛好家の知り合いでまた仲良くなったKさんのお店に寄りました。上野芝にある彼の店でしばし歓談。彼の自慢のセカンド自転車も見せてもらい、帰りました。

カップヌードルを食いたくなったので、作り食べました。朝早く起きているせいか、急にお腹が空いてしまって。

さて、今日は14時半に予約入れている中百舌鳥のフットマッサージ店に向かうべく、身支度整えます。電車で行くことにしました。その前にどうしても西区図書館に寄り、例の泉北緑道の地図を探さなくては。

司書に問うと、なかなか見つかりません。しかし、どうにかありました。
市販されているものではなく、有志が発行しているもののようでした。書いてある番号を便りに電話しました。市役所のものづくり支援課とかいうお役所の窓口のお姉さんに聞いて、どうやら市役所に行けばもらえるとのこと。さっそく電車で行きました。20年も前に住んでいたころの堺市役所とはうって変わって摩天楼のようなタワーの7階にありました。

あ、さっき電話くれた方ですね?

となり、丁寧にお礼を言ってもらいました。

広げてみるとかなりでかい。

泉北他、岸和田から大阪市内の一部まですっぽり入るそれはそれは立派な地図でして、こんな立派なもんを無料で頂いていいのだろうか?と一瞬悪い気がしました。

しかし、目的の緑道はすべて網羅されているではないですか。しかも、入り口のわかりにくい箇所は丁寧にも写真付き。もう何も言うことなし。サイコー。

その後、電車に乗り、慌てて中百舌鳥まで戻ります。歩いてすぐのところにその目的のフットマッサージ店はありました。
中に入ると癒し系の音楽が静かに流れ、いい感じ。

お値段も結構しますが、相場を知らないのでこんなもんかな?

女性が案内してくれ、丁寧に足浴した後にオイルみたいなのを塗りつけて指先でマッサージしてもらいました。もう気持ちいいのなんの! 病みつきになりそうなくらい。足のマッサージ稼業を長くやっているとその人の体の不調がだいたいわかるんだそうです。
オイラは問題無しでしたw。^_^;

その後、40分間至福の時間を味わいつつ、中百舌鳥駅で実家へ電話し、電車に乗ってまた帰りました。

●今日、お世話になったお店↓
http://www.fennel-sakai.jp/index.html

●堺市自転車地図の詳細は↓
http://bicycle-sakai.com/machi/

コメント

人気の投稿