正月休み、普段できんことをいろいろと…。

正月休みくらいしか、自分のブログの詳細を調べる時間がない。で、アクセス制限かけられることに本日気づきました。ま、完全公開にはちょっと気が引けていた面もあり、freemlの方のめあどを調べて勝手にこちらに移行してみました。たぶん、うまくいってるとはおもうのだが。SNSはそれでおもしろいのだけど、将来性とかいろいろ考えるとちと不安な面もありで、絶大な信頼をおいているのはgoogleだけだったりしますw。
 ●
今日、9時半に目覚めた。別段、紅白とか見ていない。興味まったくないし…。

朝から、親子で自転車に乗って春日神社という地元の神社へ初詣に行った。毎年の恒例。母親は、やっぱ歳のせいか、坂道で喘いで押しの一手。オイラは、自慢の16インチミニで乗ったり、降りたり…。

しかし、寒い一日であった。境内で炊かれている焚き火にあたり、温まって帰る。もちろん、いつものお神酒もいただいたw…。

午後から、車で弟と母とオイラの三人で御坊あたりまでドライブ。海岸線をのんびりと南下していく。海は荒れていて、風が非常に冷たい。しかし、この寒空の下、サーフィンに興じる若者が大勢いた。びっくり。ウエット着てても寒いやろ?

↓白崎海岸の道の駅にて




そして、まず、目的地のみちしおの湯に到着。ガラーン。正月元旦は休みだと…。
がっくりで、煙樹ヶ浜を通りすぎて、日高川沿いに龍神を目指す。途中道に迷いながらもよたよたと到着。

しかし、目当ての療養温泉館もお休み。営業は明日二日からと…。がっくり。冷えきって、体を湯に漬けたい一心でここまで着たのに…。

椿山ダムを過ぎて、白馬の里道の駅でトイレ休憩。そして、ひらめいた。まだあるぞ! 明恵温泉が!!

坂道を登って恐る恐る覗いてみますと、ここはやってました!!

満員御礼のお客の入りです。

さっそく母とオイラは浸かりました。弟は毎回入りません。ちょっと変わってますなw。

露天風呂はもうすぐ改装工事だとか。しばらく入れなくなりそうです。

オイラは、しっかり露天風呂にて体の芯までぬくもり、出ました。

ホクホクで峠越えしながら後部座席でうたた寝しつつ、帰りました。

今夜はすき焼きです。^J^;

コメント

人気の投稿