本日、友人が来てお風呂とかポタリング…。




朝から、ダリ氏がやってきた。驚くことに彼の自動車内は自転車関連用品ですでに満タンであった。
燃費が悪くなりそうだよ、と忠告する。

さて、私の部屋へ案内し、そこで、ネットオークションを眺めたりしながら、二人のおっさんは、止めどもなく自転車談義に花を咲かせます。

久しぶりに話の合う人と出会ったせいか、一気にまくし立て、そろそろ昼どきなんでいつもの定番、幸の湯へと向かいます。ここはスーパー銭湯で、食堂も合体しているので実に都合いいのです。

そして、食べてはまた自転車談義。そして、お風呂。今日は、岩盤浴にて二人寝そべって次期自転車構想やらポタリング計画やらを話します。

一応、8月くらいに一泊でのんびりとポタリングしたいね、となりました。

お風呂あがりにキリンフリーを飲み、すっかり涼んだので帰ります。彼の愛車はダホンの古いモデル。私のは、いつものオーダーミニベロです。ふたりのおっさんが乗ったミニがのろのろと走る様はおかしく、紀の川沿いを船戸方面へとポタリングして、堤防沿いに帰りました。

そのときの船戸駅での一枚です。
(*´∀`*)

コメント

人気の投稿