【レポ】16インチミニでポタリング。船戸の渡し場あたり…。









日曜、快晴である。
まず、朝からの定番。朝のポタリングにお気に入りの16インチミニポタ車で時速10キロのポタポタリングをしてきた。

紀の川沿いには、おあつらえ向きのポタリングコースが豊富にあり、毎回、今回はどっからどこまで走ろうか、と楽しみである。川沿いの広い河原では、バーベキューをする人やら、ラジコンを飛ばす人、自動車愛好家たち、釣りを楽しむ人。犬の散歩。ジョギング…。そして、私のようにフラフラとペダルを漕ぐポタリストw…。実に様々な人が様々に日曜の一日を楽しんでいるようだ。

堤防を走ってくる少年野球の子供らが、丁寧に挨拶してくれる。こちらも、おはよう、と答える。

それにしても、このミニ車が私は、可愛くて仕方ない。今所有している自転車の中で一番可愛く思っている一台だ。さて、日差しはきついが、まだ朝の8時半くらいなので、それほど汗ばまず、すがすがしく走行できた。

船戸。

地名の通り、ここは大和街道において、その昔は橋がなく、渡し船で旅人らが往来したという。今日は、ふらふらとその渡し場跡に着いた。

いつも通勤電車からこの路を眺めているが、実際に走るとまた景色が違って見える。

最近は、遠出もせず、自宅近所で十分楽しい思いをしている私なのである。
(*゚v゚*)

コメント

人気の投稿