念願のmafac rideブレーキ前後を落とした!

毎日、毎日、来る日も来る日も出ないか、出ないかとドキドキしながら、オークション関連サイトを徘徊しておりました。やっと出ました!

その名も マファック・ライド

 このブレーキ。実は、私が生まれて初めてオーダー車なる高級手作り自転車のオーナーとなった時に直付けで付けておりました。今でもあの時の感触ははっきりと覚えております。なので、夢よもう一度というか、昔の友に再開したいような気持ちで思い入れが人一倍あったわけ。

それで、何度かオークションで見かけた時に入札してたんだけど、ライバルもなんせ多いし、この部品に限ってはタマ数がなんせ少ないんです。それで、毎回、終了間際にちょっとお風呂とか油断している隙にまんまとやられてしまってたわけなんです。それで今度は最初から本気モードで挑みました。なので、決着も早かった。ライバルたちは、次々退散したとw。

で、このブレーキが届いた暁にもう未来のオーダー計画が具体性を帯びてきているのです。今までチューブラーかバルーンか、とコロコロ変わってきたけど、これで、決心しました。バルーンタイヤにこのライドのセットで旅行車を一台、と…。

変速関連は今回、カンパで揃いました。バレンチノです。この部品も薀蓄垂れると長くなるので省略しますが、相当好きです。ハイ。

というわけで、今月は、出物が一気に出てきて出費がかさんでしまったので、来月は消費を控えます。ビールテイスト飲料も当分我慢なのだw。

コメント

人気の投稿