専用工具。分解組み立て自体が趣味の私ってw…。

憧れのパークツールは欲しい。が、高い。ヘッドチューブのフェイシングセットなんて買うと10万くらいは軽くする。とても薄給の私に所有できるわけもなく…。

しかし、毎日、あちこちバラしているとフレームの精度が昔に比べるとずいぶんと落ちているような気がしてならない。せめて、パーツは、きちんと精度を保って組み付けたいもの。

そこで、いろいろ通販サイトを見てウィンドウショッピングしていたら、安いいいのもあるじゃんか!

xpertという工具メーカー。
http://sea-bird.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_9ae2.html

やはり買っているマニアな人はいましたね。

私も少しずつお金を貯めて、ヘッドとBBのカッターは揃えたいもの。

せっかく作業台も来たので、フレームの精度にこだわった組み付けをやってみたい。

ということで、いいのを見つけました。ただ、国内入荷量が極めて少ないため、取り寄せに時間かかりそう…。

コメント

人気の投稿