せっかく買ったTAだったのだが…。

朝から、用事を済ませ、午後からさっそく届いたディレイらーワイヤーをセッティングして調整してみた。最近のFメカはやはりすごい! シマノ同士のためか、なめらかなこと!!

今まで旧メカを無理やり付けようと必死に頑張っていた数時間は何だったのか…。

もう、私疲れました。

TAとか、旧プロダイとかのクランクは全部だめでした。結果からいうと。いや、変速はできます。一応。しかし、この20数年の月日の進化はやはり無情でした。今までだと問題なく付いていたこれらの旧部品はことごとく却下されました。リアをトップでフロントをインナーとかにすると逆回転しようものなら、チェンが見事外れました。これでは、危なくて使えない。

それで、元々ついていたギアセットに交換しました。やはり重量あるけど、なんとか我慢します。

また、お金に余裕が出たら、軽量な最新物と交換かと…。

ということで、今後、ドライブトレインは諦めて最新もので固めます。

なぜ、グランボアのマシンたちが、フロントもリアも最新物で固めているのかよーくわかりました。

本当は、こんなにワイドなフロントギアはいらないんだけど、ま、しばらくこれでいきます。

後、今、ついているフロントギア物はそのままにして、BBだけ軽量なものに交換しようかな、とか考えます。とにかく私のマシンは重いので1gでも軽量化したいのです。輪行すればわかります。ハイ。

夕刻、もう少し涼しくなったらまたいつものポタリングコースでテスト走行ですな。

コメント

人気の投稿