さて、今年走りたいコースはと…。

もうすぐ、二種免許も取れそうだし、6月には、ケアマネの申請手続きも完了する予定。夏頃から活動再開である。長いこと、旅行していない。

今年、イチオシで私が、走りたいコースは、メイプル邪馬サイクリングロードです。

このコースは、鉄道廃線跡に作られたサイクリングロードで、全国屈指の人気を誇ります。一位は、断然しまなみ海道ですね。ここはもう何回も走っていてお気に入り。九州新幹線も完成したことだし、一度行ってみたいのであります。

そのため、パナソニックOSC5ランドナーの改造を施します。この自転車は、現代風のランドナーでして、お気に入りの一台です。

しかし、ハンドルまわりがイケテない。ブレーキレバーをワイヤー上引き仕様に変更。バーテープをコットンに巻き替え。もちろん、ブレーキレバーにクイックが付いた物にするので、輪行が楽になるのです。ガードは、初めから分割式なので、問題ありません。これで全国なんども走りました。この夏は、これで行ってこようと思います。

あぁ、今から楽しみで楽しみで…。二泊三日程度かな。

コメント

人気の投稿