自転車は安くないとだめである…。

えー、しばらく冬眠しておりました。razziです。
久しぶりにサイメンより新しい動画がアップされておりましたので、紹介します。
↓コレ。(・∀・)


オイラ、常々思うのは、最近の自転車が高くなりすぎ! ってこと。
趣味の道具なんだし、常識的な?価格にならんものかと…。
オイラの持ってるTOEIは、フレームのみで10万以上しますが、それでも完成車にすると普通に組んで、20万ちょっとくらい。これが、今の自転車界では、安い方だというから笑います。

昔は、20万もすると相当な高級車という感覚でしたから。
オイラは、高校生の頃は、親に買ってもらったBSのユーラシアってランドナーに乗って通学しておりました。よく走りました。

それで、十分だったような気がします。そして、たまにお小遣いを貯めては、ショップへでかけ、雑誌で見かける憧れのパーツをガラスケース越しに延々眺めておったわけでした。

この動画にあるドッペルゲンガーは、なんと!2万年台だというから驚きですな。
あさひのラトゥールが常々素晴らしい!と絶賛しておりましたが、これも試乗の様子を見ておりますと、なかなかいいです。

ポジションニングなんて、ステムやサドル高の調整でなんとかなるし…。

ということで、ずっとベランダの奥深くで眠り続けているパナソニックのライトウィングという折りたたみ自転車を再生しようと考えていて、これを普段乗りにしよう、と決めています。

折りたたむと60センチ四方くらいのサイズになるらしく、これなら、新幹線の通路にはみ出す心配もなく、ホントに便利に使えそう。

それにしても東京ってとこはジテツウするには、命がけのようですなw。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿