サイクリングヤマト便にて自転車を尾道へ送った…。
朝から、ランドナーを分解し、輪行袋へ詰めた。今回、遅まきながらフレームカバーを使った。もっと早く使って入れば、フレームへのダメージも最小限に抑えられたことと思う。
分解も手慣れてくると数分でかたがつく。
毎回びっくりするのは、この便利なシステムなのに、当の営業所の人らが誰も知らない、ってこと。もちろん、本家のサイトにも記載はないため、無理もないが…。
別に驚かなくてもヤマト便だったら、だいたい同じ料金で全国送れる。
タグ料金は限りなくサイクリング協会という天下り団体維持のための資金としか思えない。
尾道の営業所止めとしたが、ここ、駅から割に遠いため、商店街を散策することになる。しかし、この尾道の営業所だけは別格である。あまりに輪行自転車が多く送られてくるためにすっかり定着しているのである。
問題は、今治側でのクロネコへの引き渡しだが、こちらは割と駅近いところにセンターがあるようだ。
天気よ、どうか2日間晴れてくれよー。
分解も手慣れてくると数分でかたがつく。
毎回びっくりするのは、この便利なシステムなのに、当の営業所の人らが誰も知らない、ってこと。もちろん、本家のサイトにも記載はないため、無理もないが…。
別に驚かなくてもヤマト便だったら、だいたい同じ料金で全国送れる。
タグ料金は限りなくサイクリング協会という天下り団体維持のための資金としか思えない。
尾道の営業所止めとしたが、ここ、駅から割に遠いため、商店街を散策することになる。しかし、この尾道の営業所だけは別格である。あまりに輪行自転車が多く送られてくるためにすっかり定着しているのである。
問題は、今治側でのクロネコへの引き渡しだが、こちらは割と駅近いところにセンターがあるようだ。
天気よ、どうか2日間晴れてくれよー。
コメント