【レポ】友人と二人でしまなみ海道ポタリングしてきた…。











































連休を利用して一泊二日で尾道から今治までしまなみ海道をポタリングしてきました。
今回で三回目となるしまなみ海道。一回目はソロ。二回目はクラブで。今回は、友人と二人での旅行となりました。今回は、自前の愛車ですので、楽勝も楽勝。坂道なんて屁です。

オイラは、一週間前にいつものクロネコサイクリングヤマト便にて尾道へ輪行袋を送りつけ、バッグだけ持って尾道へと乗り込みました。有名な尾道ラーメン店のそぐそばで愛車を広げて組み立て作業。周囲の注目を浴びましたw。

無事、組みあがり、その間、相棒はというと急遽輪行袋を買いに走ったのですが、これが、後日悲劇となったのでした。店のおやじ、ろくに寸法も図らず勧めたため、どうにも自転車が収まりきれず、友人、怒る怒る。ま、ランドナーは基本、フォーク抜きが基本ですからな。

今回は、天気も上々のようで、日頃の行いを神に感謝したものです。

赤と青のランドナーにまたがったオイラたちは、渡船にて向島へ渡り、そこで昼は尾道風お好み焼きを堪能し、ちんたらと写真とったり休憩したりしながら、楽しく楽しくお宿の瀬戸田まで走りました。

途中、よった因島の中島という店のカフェオレ大福にもう完全、ノックアウト。オイラは八朔ビュッフェをお土産に発送。相棒は、カフェオレ大福を嫁さんのご機嫌伺いに所望いたしておりましたw。

とにかく次々に名物が現れると食うため、お腹は常に満腹。キャパの小さなオイラは恨めしい旅行となりました。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿