ヤバイ!チューブラータイヤが…。

いつも、気軽に乗っているチューブラーポタ車ですが、いよいよ、寿命がきたようで…。

タイヤですよ。多少センターが狂っていようが、お構いなしに乗り回していたオイラだったのですが、でかいバースト音響かせて周囲を驚かせたらあかんやろ、ってことでタイヤを点検していたら、案の定、前からセンター狂ったまま装着していた箇所がいよいよヤバイ状態になって参りました。

●これだよ。↓



もう薄皮一枚って感じ…。

バーストも時間の問題かと…。

今までパンク時の修理の簡便さを先行させて、カーペット用の両面テープにてタイヤとリムを接着しておったのですが、今回から、真面目路線に徹して、正当派のリムセメントにて固定したいと思います。ま、刷毛であのシンナー臭いリムセメントをのんびり塗るって作業も案外好きだったりしますw…。

お金がたまったら、振れ取り作業台やセンタゲージなども買い込み、冬の寒い日は温室化したお部屋にて一日メンテナンス作業などをしたいな、と考えています。そして合間に春先からの宿泊計画を着々と練るとw…。

あー、嫌ですな。あの寒い冬が着実に近づいているなんて…。
><Oo。

コメント

人気の投稿