少しずつ集めるパーツ蒐集の楽しみ…。



これは、この前やっと見つけて購入した懐かしいランドナー用のワイヤー上引き仕様のブレーキレバーです。今や、チェンジとブレーキ系統とのコンポーネント化が進んでしまい、皆、同じような真横からチェンジ用のワイヤーが出たものになってしまいましたが、これだとチェンジのワイヤーがフロントバッグに干渉して、収まりが悪いのです。そこで、通販で必死になって探してやっと念願のものを見つけました。

後は、皮巻のバーテープを探しています。色は茶色です。

これでかなり当時のランドナーみたいな雰囲気になると思います。

当時の写真を眺めながら時代考証をしてパーツを組み付けていくのは、それは楽しく、まさに自転車道楽の王道と言えるかと思います。

私など、長年、この魔界に入ったままなかなか抜け出られません。ちょっといい雰囲気のパーツなどが出ているとすかさず購入し、次の一台を作るべく、部品蒐集に取りかかるのでした。

また、次回、欲しいブツが手に入ったら公開します。

コメント

人気の投稿