気持ちのいい日だまり。今日も近所をポタリング…。










昨夜のせいか、今日は二日酔いで調子がイマイチ。

ちょっとペダルを回しては、すぐ休むというテイタラク。

気持ちのいい日向の匂いを嗅ぎに外へ出てみました。まずは、紀の川沿いのいつものコース。上空には、パラグライダーが旋回しております。気持ちよさそう。しかし、高所恐怖症のオイラには無理っぽいなw。

紀の川の竹房橋の下では、おじさんが、川釣りの真っ最中。興味深そうに見守る四駆で岸辺に乗り付けているオヤジ。二人の様子を橋の上からじっと見ているオイラ。

何投かやりましたが釣果はなしのご様子でしたw。ま、こういう作業自体を楽しみに来ているのだから、これはこれでよし、と。

さて、堤防沿いにハンドルを向けますと、台風の激流の爪痕がまだ河原には、残っているようで。ハックルベリーのように少年時代、こうした河原に密かに小屋を建てて自由気ままに暮らすのが夢のようでしたが、こうした現状を見るととても危険地帯ですな。大雨の度に引越しになりそうで。でも、河原で結構作っていた作物たちはどうしたのだろう?

家にまで戻りましたが、どうも調子がよくない。ウコンの力でも買いに行こう、と今度は北上します。途中、地元の無人のお寺がいい感じだったので、写メしました。ここの釣鐘の除夜の鐘ももうすぐだわ。(笑

コメント

人気の投稿