曼珠沙華があちこちと…。



朝からは、豪雨であった。早朝より、雨音で目が覚めた。昨夜は、休み前のため、21時にはもう布団に入っていたw。
午前3時くらいだろうか。ものすごい滝のような雨である。早朝さっそくJRの運行状況をチェックしてみると、案の定、運休、遅延続出であった。特に阪和線。今日は、休みで助かった。
午前中は、ニュースを読んだりして過ごす。外が雨のため、自転車で出かけられない。しかし、休みとなると一日たりともポタリングしないと気が済まない私は、雨が止むやいなや、地面が濡れていたが、愛車を担ぎ下ろし、いつもの船戸駅の方へ走り出した。濡れている地面がザーと独特のタイヤ音を響かせ、いつもと違うタイヤの感触を楽しみながら、時々出くわす水たまりを丁重に速度を落としてやり過ごすのである。私の愛車は、泥除けが付いていない。そのため、地面が濡れているときなどは、低速で走行しないと背中に一本線が入ることになるのである。

昼食は、日清のスープヌードルと野菜を少々。それにコロッケ。ごはんは食べないことにした。これだけで十分カロリー供給できているので。

その後、ちょっと昼寝。これが極楽である。もうすっかり干物化してきつつあるようなw。
そして、やおら起きて、オンライン受験勉強である。当落とかポイントがいろいろ出てやっていて楽しい。また今晩続きをやる予定。まだ、当落ギリギリで怪しい感じ。いや、ほんと。だいたいお尻に火が付かないとやる気にならない質のため、始末におえない。

夕方ポタリングしてきた時、紀の川堤防沿いに咲いていた曼珠沙華である。川は、カフェオレだった…。

コメント

人気の投稿