【レポ】和歌山電鉄貴志川線のたま駅長のイベント…。

我が郷土の愛すべきローカル線。和歌山電鉄貴志川線。そう、名物ねこ駅長のいる貴志駅で有名な鉄道ですよ。何度か乗りましたが、廃線の危機を乗り越え、土日の観光客も多くなってよさげです。本日のネタは、とうとう、名物ねこ駅長の前で結婚式をあげよう、って企画。でも、ちょっと心配。タマがいなくなったら、この繁栄はどうなっちゃうんだろうか…。
●本日のネタ ↓

たま駅長に誓う玉岡家の愛 貴志駅で「にゃん前式」


和歌山電鉄・貴志駅の「たま駅長」の前で永遠の愛を誓う、その名も「にゃん前結婚式」が24日、紀の川市貴志川町神戸の同駅で初めて行われた。親族や友人、小嶋光信社長ら約70人が出席し、たま駅長も「休日出勤」して新郎新婦の門出を祝福した。
出所:http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201010240110.html

コメント

人気の投稿