朝からママチャリのパンク修理…。

昨日、夜に帰りしな、シューっと音がして、玄関先にてあえなく撃沈した我がママチャリ。後輪に釘のようなものが刺さっていて、家まで抜かずにそろそろと走行してまいりました。家について確認したら刺さってました。抜くと、勢い良くシューと音がして空気が一気に抜けました。パンクしました。やばそうなバラスの落ちてる道の端を通ったためです。今度からは避けます。

朝から、ホームセンターへ修理セットを買いに出かけ、急いでなおそうと帰宅すると、すでに弟が先回りしていて、修理にとりかかっておりました。パンク修理はどういうわけか、昔から好きです。チューブ交換は、非常に労力使いますが、パンク修理は箇所さえ特定できていれば楽笑です。

今回もものの5分程度で治りました。弟曰く、きちんとつまようじみたいなものを箇所にさしておいて、場所を特定していたと…。さすが…。orz

これで、また、明日からアメクロの愛車で通勤できます。(=^・^=)

コメント

人気の投稿