紀の川サイクリングコース完成!

えー、毎回だいたい3日か4日に一度休みがあるので、ちょうどいいトレーニングのサイクリングコースを考えてみました。私ももうすぐ50歳。血糖値、尿酸値…、BMIなどなど、生活習慣病にならないための摂生とせっかく買ったロードバイクを活かしたい、と思い飽きのこない持続できるトレーニングコースを考えました。

コースの特徴は、あまり上りがないこと。きつい峠などがあると、それを制覇するのが、目的になってしまい、あまり気乗りしない疲れ気味の日に止めてしまう口実になってしまいます。そうならないために、できるだけ、平坦路で、車が少なく、ほどよく補給基地のあるコースを、と考えてみました。

大部分は、紀の川エリアサイクリングマップを参考に作りました。

のんびり四季折々の紀の川の風景を眺めながら自然を満喫できる素晴らしいコースだと思います。トレーニングといわず、ぜひ遠くからでも来て欲しいコースです。

●作成した私流紀の川サイクリングトレーニングコース。 約70km


コメント

人気の投稿