歳のせいか、目が悪くなった…。旅愁ほか。

連日、忙しく、パソコンに向かい合っている日々である。
それでか、眼精疲労がいよいよピークに達し、少々休養しても、疲れが取れない。翌朝は交通標識もぼやけて見える始末…。

マッサージしたりいろいろ試すが、決定打はない。
50歳といえば、更年期であり、いろいろ体に障害が出てくるのであろう。私の場合は、目である。目は昔から弱かったからなー。まず、小学生の頃より近視になり、それ以来、メガネをとっかえひっかえ、何十かw…。社会人になって、ようやく性能がよくなったコンタクトをつけ始める。確かに使い捨ては素晴らしい。毎晩の洗浄の手間がない。それに感染症の予防も完璧である。気になるのはランニングコストだ。しかし、最近では、個人輸入とかでそれも気にならなくなった。

眼精疲労は一度なるとわかるが、なかなか治らない。回復するのに時間がかかる。しかし、今の現状では一日たりとてパソコンに向かわないわけにはいかない。一種の職業病なのかもしれない。

水温が低くならないうちに一度、また古座川へカヌーにでかけたいと思うが、なかなかかなわない。相瀬で出会ったおやじにもう一度会いたいし、この界隈は昔から気になる土地なので、もっとじっくりと探索したいのであるが、土日となるとことごとく雨のため、なかなかそれもかなわないでいる。

バラされて早数ヶ月…。哀れなTOEIくんをなんとか仕上げて、彼の地に繰り出したい気分である。完成お披露目には、どこが一番いいだろうか…。

とにかくわっぱの材料は揃った。後は、組付けである。愛情を持って極上の工具で仕上げたい。私の場合、部品代より、工具代の方が上回るという奇特な人のため、なかなか完成形に至るまで時間がかかるのである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿