秋の過ごし方…。

秋というと、食欲の秋だとか、はたまた読書の秋だとか、スポーツの秋だとか、どちらかと言うと、文化系のような匂いがするんですが、私の場合は、なにもせず、ただ、ぼぉーと青空の雲を眺めていたりします。近所にお気に入りの自転車でポタリングに出かけて、ちょうどいい場所を見つけると、そこで止まって、自転車をもたせかけ、ただぼぉーと青空に浮かぶ雲を眺めているのが好きだったりします。

恐らく、空の雲だけは、太古の昔から変わらず、そのままの姿だったであろうと思うので、恐竜時代にも同じように恐竜たちはこういう雲を見ていたのかなー、とか思うわけです。

秋は、旅行シーズンだとか…。旅行会社の宣伝がやかましいですな。
私の場合、今のところ、まだ旅行の予定もありません。行きたい気分も山々でありますが、なかなかまとまった休みも取れずで、出かけたい気分にもなりません。

今は、部屋の中で世界中の秘境をグーグルアースを使って巡るのが日課となりました。その昔カウチポテト族というのが流行りましたが、その端くれとも言えるでしょうかw…。(^^)

こうして見ると、世界というのが非常に狭く近くなりましたね。飛行機を使ってもほぼ丸一日あれば、どこへでも行けるようになっちゃったし…。地球の反対側で起こった事件でも瞬時にわかってしまうし…。イイのか悪いのか、ま、出かけなくても現地の気分を存分に味わえるので、これはこれでエコでイイ、と思うわけ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿