ブルベっておもしろそうだな…。

自転車競技の中でブルベというものがあるのをご存知だろうか?
これは、いわゆるレースのように競うものではない。制限時間内に決められたルートを走破する、というもの。でも、びっくりするのは、最低距離が200キロからということ。これで、だいたい13時間ちょっとの時間で走りきらないといけない。発祥地は、フランスなので、当然、平地優先でこういう距離の設定になったのかな、と思うが、日本だとどうだろう? 山岳が多いので、もうちょっとエントリーを低くしてもいいのでは? と思うけどな。

でも、私も残り人生半分になった今の地点で、この競技に非常に興味津々なのである。認定されると、メダルがもらえるようだ。チェックポイントのコンビニなんかでレシートをもらうといいらしい。

ま、ぼちぼちロングライドで体を慣らしていって、様子を見るか…。

●ネタ ↓
http://www.audax-japan.org/index.html

コメント

人気の投稿