気になる鍋谷峠を下見に…。
午後から、マイカーで鍋谷峠を下見に行ってきた。実は、ここを自転車で超えたいと前から思っていて、どういう状態の道路であるか、見てみたかったのである。まず、犬鳴山側から越えて外環状線を経て、父鬼という怖い名前の集落を過ぎて本格的な山道になった。ものすごい狭い道である。対面通行がほとんど不可能だ。もし、狭いところで出会ったら、と思うとゾッとする。案の定、何台か来たが幸いにもなんとかすり抜けられるところで出会ったのでよかった。
秋か初冬くらいのいい時期にここを超えてみたい気がする。鍋谷峠は、切通しのような状態の非常に風情のある峠らしい峠であった。ライダーに人気があるのもうなずける。余力を残して超えるように、大阪側まで輪行で移動してしまうのがベストだろう。早くも心はしゃいでいる。
まず、本日の峠周辺の様子の写真である。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ハイウェイスタンプって面白そう…。(*^^*)
私は、今再び、道の駅などのスタンプを蒐集し始めている。以前、集めたこともあったが、今回から本格的に蒐集を開始した。理由は全国へ車で移動するようになったから。(*^^*) 今までは狭い近畿圏だけにとどまっていたので、次第に興味が薄れてしまいがちであったが、全国へとなると、知らない...
-
すっかり廃番になったものとばかり思っていたシマノのカンチブレーキで105グレードのものである。型番を BR-CX50 という。今も黄色タイヤのランドナーに付けている。私は、これのシューをロード用の舟に替えてシューをクールストップのサーモンに変更している。 よく効いて何よりもアー...
-
シマノが8速以上のWレバーの製造を辞めてからちょっと経つ。その影響かどうかわからないけど、憧れだったラレーのクラブスペシャルという自転車もカタログ落ちになった。今はもう製造されていないみたいです。 となると、これらWレバーの自転車を買った人たちはもし、故障するとなると大変に困る...
0 件のコメント:
コメントを投稿