【レポ】朝から堺市エール氏のお店へサイクリング…。




朝7時に自宅を出発して、犬鳴山を超えて堺市を目指しました。峠を超えてしまうと堺まではあっという間についてしまいます。実際、大した距離ではありません。自宅からでも片道40キロほどです。往復80キロ。楽勝です。マシンは、いつものチューブラータイヤを履いたパスハンターです。ギヤ比が一対一のため、どんな激坂だろうと降りることはありません。
これで、快調に峠を超え、最初は、26号線で走っていたのですが、さすがに自動車道路なので、高架のたびに下道に降りるのがしんどくなってきて、泉大津あたりで、また、30号(昔の13号)に戻ります。ここからは、慣れた道。あっという間にアリオでした。でも、9時半と時間が早いため、エール氏の店は開いておらず、津久野の以前の拠点に寄ってみます。懐かしい顔ぶれがそろっておりました。ここで、のんびり話したりして、またーりと過ごし、また、エール氏の店へ。今度は、開店しておりました。エール氏とまた、自転車談義。
そして、向いのコンビニで昼食を買い、エール氏の店内で話ながら食べました。だんだん自転車も増えて、注文もちょくちょく入っているようです。
今日は、そんなエール氏の店内を写メしたので、紹介します。上の写真がそれですよ。クロモリフレームに愛着がある方はぜひ!
15時に自宅に戻って、一風呂浴びて、クーラーの効いた部屋でこれを書いておりますw。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿