すっかり秋空。朝からポタリング…。

 ↑ すっかり秋になりましたね。(=^・^=)
 ↑ 振り返って船戸山です。
↑ 紀の川も静かに流れております。

朝から、最後の夏休みなので、ぶらっと紀の川周辺をポタリングしてきました。
本日は、お気に入りのパナソニックのランドナーにて出かけました。いつも大型の旅行用フロントバッグを常に付けております。こういう旅行用車は、いつもの装備で走るのが筋だと(どんな筋や? ^^;)。さて、空気は、もう秋ですね。ヒンヤリしています。紀の川の水も冷たそうです。河原には、犬の散歩をしている人や時折釣り糸を垂れている人などがまばらにいるだけで寂しい光景です。夏のあの賑やかさはどこへやら…。

こうして、ゆったりとランドナーにまたがり、できるだけペダルを回さず、ダラーンと走るのも素敵ですな。いつもより余裕で周りの景色を堪能しております。紀の川市に住んでもうすぐ30年。北の和泉山脈沿いには急ピッチで京奈和自動車道とかができつつあり、景色が激変しているところであります。

明日からは、新仕事スタートなのであります。なので、もうこんなにのんびりとポタリングもしばらくはできないだろーな、と思います。

本日は、最後に健康保険証を前の職場に送ります。これで、事実上、完全に切れます。
今月からは、しばらく国保に加入となります。また、しばらくは国民年金を収めます。ま、しばらくの間ですが…。しかし、今月しっかり働いて給料いただけば、また毎月の支払いも滞りなくなんとかセーフです。ホントよかった。(=^・^=)

コメント

人気の投稿