【レポ】エール氏らと泉南をポタリング…。とんかつユーとはどんな店なのか?






あー、楽しかったー。16時帰宅。

本日、朝10時に自宅を出発。目指すは合流場所のJR日根野駅。11:20ごろ到着でした。が、早すぎて誰もおらず。ま、当然か。
それで、ちょっと隣の日根野イオンへ入ります。トイレを済まし、出てまた日根野駅に戻ります。すると、踏切を渡ってぞろぞろとやってきました。その数、全部で9名となりました。
さっそく、予定の泉南のグルメスポット、とんかつユーへ出発です。しかし、オイラ、新店舗の場所をうろ覚えでしか知らないのでしたw。大体近くまで来て話中のおばちゃんらに聞いてすぐ、そこと判明。なだれ込みました。しかしー。店内は満員。人数を行って予約し、空席を待ちます。小分けにして店内に入ります。
噂通りすごい繁盛ぶりですな。日曜にもかかわらず、引きも切らずお客が次々と…。
前に食べていたので知ってたのですが、すごいボリュームなのです。小食なオイラは、とても食べきれんと判断し、カツカレーにしましたが、これまた大盛りでした。(=^・^=)
さて、店を出てからは地元情報に詳しい方に先頭交代して、ピチピチビーチというおもろい名前のビーチまで続く波打ち際の小道を進みました。これが、気持ちいいコースでした。しかし、ところどころ階段があり、担ぎも要するクロカンなコースで実にイイ!
途中、エール店長の姿が…。慌てて戻ると、パンク修理中でした。リム打ちしたと…。
帰りは、尾崎駅付近の交差点でお別れし、オイラは、一人山中渓コースを取りました。他の峠だと坂がきついのでこれでいいのです。ポタリングですからね!
今後、恒例のポタリングや堺のポタ会は、ますますエスカレートしていきそうな気配を見せております。
(=^・^=)

コメント

人気の投稿