休日、自転車改造&部屋の片付けとか…。













今日は平日のお休みでした。
それで、自転車のハンドルまわりをまた修理(改造?)していました。
前回の古座街道ポタリングで輪行で返ってきた際、最寄り駅の真っ暗な中で組み立てていたため、(我が家は駅からかなり遠いのですw。トホホ)ブレーキケーブルのニップル部分がレバーに噛み込んでしまい、にっちもさっちもいかなくなりました。

それで変な感じにワイヤーがぶら下がったままかっこ悪く帰宅したのでした。

それから、ちょうど一週間。

やっとのことで、今日、以前ついていたシマノのブレーキレバーに戻したのでした。

上引きタイプではないけど、手に馴染んでいて、こっちの方が質はかなり高いです。前回のものは、台湾か中国あたりで製造されているものだそうで、質がイマイチ。今回の噛み込み事件ではっきりわかりました。もう二度と安い部品には手を出しません。

というわけで、上の写真は、改造後の我がrazzi号のハンドルまわりです。いつもこの大型フロントバッグ一つと輪行袋で全国へ放浪しているわけでした。

下は、注文していたミノウラのバイクタワーという製品。荷台を天井つっぱりバーにぶら下げられるというバイクスタンドです。これで、複数持っている方はかなり部屋が片付きます。ま、まだ、あと三台あるし…。(笑

というわけで心は早くも友達と二人で走る来月のしまなみ海道にウキウキなのでしたw。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

コメント

人気の投稿