欠かせないオイラの冬のアイテム…。

すっかり冬ですな。
毎日寒くて寒くて、もう部屋に引っ込んだまま。オイラは、大の寒さ嫌い。いくらスキーに誘われようが、行きません。雪と聞いただけでもう嫌気が先に立ちます。どっちかというと温泉、お鍋というのがオイラの冬の定番です。

で、今日は、オイラの冬の友を紹介します。
お部屋用のブーツです。最近、電車に乗ると若いお姉さんらがエスキモーみたいなブーツをよく履いているのを見かけます。温そうな毛がふわふわと付いていて思わず触りたい衝動にかられますw。

●オイラの愛用品はこれ。ダイエーで1700円くらいやったと思うが、重宝しております。↓



これと、足元に赤外線ストーブを付けて、ブログを書いたり、メールしたり…。

部屋は、南向きで窓から光が入るので暖かく、日中は温室にいるみたい。ちょうど、今、南側の建物が取り壊しになり、ポカーンと空いているので、抜群の眺望です。いつまで続くか…。

ま、目の前が建物で塞がれたら、エアコンを設置して、締切りのネットカフェのような塩梅にする予定。自転車がディスプレイしてある粋な喫茶店のような雰囲気の部屋にレイアウトしたいな、と思ってあれこれ通販で家具を注文したりしておるわけです。独身のオイラは、養育費じゃ、なんじゃと出費があるわけではないので、独身貴族を謳歌しておるわけw。

今日、夜から会社の忘年会に出席するため、また遠路はるばると出向く予定。自転車ともだちに昨日整理してひょっこり出てきた部品を手土産にもっていってあげるつもり。果たして、喜んでくれるだろうか? オイラは、人にものをあげるのが大好き。損得抜きでその人が喜んでくれたら嬉しい。それだけ。

出て行かないのなら、夕食を手伝って、何か料理する予定だったが、今日は帰りが午前様になるようなw…。ま、あと二日行ったら日曜なのでいいが…。

コメント

人気の投稿