今日走ってきたコース…。


大きな地図で見る

家からちょっと南に走ると貴志川があり、プチ峠越えを楽しむオイラお気に入りのポタリングコースがあります。上の地図のホントは、楠木峠越えがおすすめなのです。南から上がって北へ降る、というコース。静かな晩秋の峠越えの雰囲気をそれほど必死に汗だくにならずとも気軽に味わえる家からちょい走りのお気に入りで、日曜なんかによく出かけています。

本日は、もっと手前の農業試験場裏から入りました。すると、道は、なだらかな丘陵となっていて、車幅も広く、ほとんど車が通らない、絶好のコース。

あまりに気持ちよかったので、ついでに写真も撮りました。途中、コーンポタージュの缶ジュースを飲みました。ちょっと手が冷たくなったので、ホットで温めました。胸元のファスナーを開けたり、閉めたりで、峠越えの最中は忙しいです。冷めたい晩秋の空気を肺にいっぱい吸い込んで、ランドナーバーの下を握り、スキーの滑降の選手のような体勢で一気に峠の下りを流します。これが峠越えに取り憑かれる理由かなw。

冬枯れの峠道の写真を撮りました。本当は楠木峠の方が趣きがあっていいよ。













 



コメント

人気の投稿