【レポ】シクロジャンブル@服部緑地行ってきましたー。

razziです。
待ちに待ったお宝パーツ即売会。シクロジャンブル。噂どおり、ランドナーっていうか、ツーリング部品のオンパレード。もうキョロキョロ、嬉しい悲鳴あげっ放しでした。

天気も恵まれ、初夏のサイコーの一日を過ごしました。

買い物こそしなかったけど、たくさんの同好の士と語り合い、自転車道楽を極めて参りました。

ある店主は、年代物の自転車の値段設定がわからんというので、これこれしかじか…、とうんちく申して相場を教えて差し上げました。余計なお世話だったかな?

ま、ついてるパーツがCLBのオポジットレバーにサンプレの5ピンリングのシングル。それにプロダイ。同じくサンプレのチェンケース 。チェンジレバーはユーレーの丸穴。Rメカは、ユーレーの鉄アルビーでしたな。フレームはミキストで白。ナショナルの昔昔のタムタムロードシリーズの一品でした。かなり、各部錆びついてるけど、スクラップなんてとんでもない、完全分解後、ガソリン漬けて、ワイヤーブラシで擦って、その後、注油、グリスアップ…、とやると新品同様になるよ、って言ってたら、横から興味津々のおやじさん。これ、もう買い手ついてるの? って店主に必死でしたな。

ま、私が、いらん、パーツの値打ちをうんちく垂れたおかげか、俄然、お買い物意欲が高まったようでw…。

残念ながら、赤タイヤの650Aは朽ちていたので廃棄ですね。かわりにアメクロのいいのを履かすとさらにいいかと…。

ま、ハンドルは、プロムナードですから、朽ちたグリップはカッターでそぎ落として、後から白コットンバーテープに巻なおし、上からシェラックを丹念に塗りこんで仕上げると…。

ステムはGBでした。

ま、パーツ構成はこのままでもなかなかに渋く。いい出物です。私だって、懐具合よろしかったら、一気にに逝ってもーたかもしれません。

ミキストという女性用車はなぜか、マニア心をくすぐるものがあり、いつか、取り組みたいという意欲をかきたてられるのです。

●本日のお写真↓
https://photos.app.goo.gl/8c9Ns3e8ofBPjNFe8

コメント

人気の投稿