朝からポタリング…。(*゚v゚*)

本日、木曜休みであります。
仕事の書類をサクッと仕上げ、タイムカードも仕上げ、充実感に浸る間もなく、アルミチューブラーポタ車を引っさげて、二階から降りました。
さて、どう行くか、まずは、弟の家の方面へハンドルを向けます。
弟宅。車がない? どうやら、まだ営業から帰ってない様子…。

ふん、仕方ない。と根来方面へ県道を下っていきます。
のほほんモードでがむしゃらにはなるべく漕ぎません。

みかんの花の匂いもかなり和らいできたようですね。旬も終わりか。
なんか、猛烈にとんかつが気になって仕方なくなり、気がつくと泉南の有名店ユーさんを目指そうと風吹峠の坂道を途中まで登ってきました。この辺、以前、フリータしておった頃によく配達に来たうどん屋があって、そこのご主人と配達にかこつけて、よく喋ったもんでしたなw。

しかし、うどん屋は消え去り、代わりに二階建てのアパートマンションになってました。大学が近くにできたせいで、学生さんの需要があるんでしょうな、きっと。時代は変わるもんだねー。

ととんかつの妄想をしていると、肝心のチェーン錠を持ってきてないのに気がついた。そうです。思いつきでとんかつを妄想している間に峠越えと相成った次第で、鍵がないとこの愛車が非常に心配であります。ちょっとコンビニに入るくらいならまだしも、とんかつを小一時間食う間となると、やっぱ心配。この愛車には非常にプレミアの付く部品が装着してあり、本体より、そっちの方が心配なのでしたw。

ま、今後にしよっ、と…。

峠を反対側の新道を下ります。

眼下に岩出の街並みが見えてました。足をぶらーん、と垂らしてのんびりくだります。やっぱり下りは気持ちええのぉー。(*゚v゚*)

そして、思いつきでフラフラとポタリングしているおっさんは、一旦、家にもどることにしました。

途中あるセブンイレブンでたちより、今度は、どうしてもジャンボフランクにかぶりつきたい一心だったのですが、ショーケースの中はガラーン!

キレそうになるのを必死に抑え、ふと見ると、ファミチキだけが2切れ残っておりました。

これを一切れ買い、そして、カゴメの野菜100を買って食い、飲み、して満足しました。

なんで、自転車に乗ると猛烈に腹が減るのか…。中学生なみやなまるでw…。

そして、家に帰ると、朝から注文していたパーツ代金が間違っていたと返金されてました。もう一度正しい金額を送金しておきました。

今月は、ビックな買い物はあまりせず、小物類をちょこっと買います。

いったい、いつになったら、大人の!ポタリング車は完成するのやら…。
(;´∀`)


今度は、また、岩出方面へ向かいます。

そうです。ちょっと疲れたし、冷えたので、銭湯ですよ。
幸の湯。
定番です。
http://www.sachinoyu.jp/index.html

平日も開店直後となると客足はガラガラ。

出て、ベンチに座って、庭を眺めていると雑草が生えていたり、生えなかったり。これも雨風の作用があって、こういうパターンに落ち着いたんでしょうな。自然っていくら眺めていても全然飽きない。そろそろ、冷えたので、もう一度、お風呂に浸かります。今度は、露天ですw。

貸切のお風呂を堪能して、出たり入ったり、肩まで浸かったり、を繰り返し、出てからノンアルコールビールのキリンフリーを飲み干し、プハーとやりながら、また、チューブラーでポタポタと帰ってきました。

(=^・^=)

コメント

人気の投稿