ニッカーボッカ。とうに絶滅したと思ったが、リバイバルか…。

登山とか、私のようなサイクリストに人気があるのが、ニッカーボッカという膝くらいまででゆったりとした土建屋のおやじさんのようなズボンである。私は、まだ持っていないのであるが、旅行用にどうしても欲しい一着で、いつか買おう買おうと想い月日は流れて、現在では、売っているのも見たことないので、諦めかけていたのですが、悪いことに最近、入手した。英国人イラストレーターのフランク・パターソン氏のパターソンブックに完全にやられました。

そこにあるのは、牧歌的な古き良き伝統の国。英国紳士の自転車ライフです。とにかくどのペン画も素敵!

速攻、ニッカーボッカが欲しい! という気になり、ググりましたところ、やはり売っているところを発見。
お値段もまあまあアパレルの中では高いかな、と思うけど、これ一つでこの先何年もずっと小旅行に愛用できることを思うと私は、安いゾ! と思いました。
●これですが…。↓
http://rinprojectshop.open365.jp/Products.64.aspx

なんか、ゴルフ着に似てますね。

でも、ランドナーとかクラブモデルというような愛車に乗るときは、レーパンは似合わないと思われw…。

変なところのおしゃれに私はつい、こだわってしまうのです。
っていうか、今も通勤に使っているウェアは上下とも自転車のアパレルなんですよ。結構高かったこれも。でも快適。機能性は抜群ですな。
夏も冬もこれだから、電車内では異様です。会社に行くのか、旅行に行くのか。かばんもザックだしw…。
来月給料入るので、考えましょうかねw。
(・∀・)イイ!!

コメント

人気の投稿