みかんの花の匂いが濃厚なあたり一帯…。

nonkiです。
私は、毎朝、5時に起きて、6時の電車に揺られ揺られて堺市に通っていますが、最近、私の城周辺の畑のみかんの花が一斉に咲き誇り、その匂いのいいことといったら!

私は、このみかんの花の匂いが大好きなのです。なぜか、長時間嗅いでいると、モヨオシテキマス。

なぜだろう? 謎…。


さて、明日は、リーダーから休んでくれていい、というお達しが出たので、休みです。午前中は、月例の報告書なんかをサクッと仕上げて、その後、資格試験の勉強をたっぷりとやり、その後、たぶん雨だろうから、ベランダで独り、工具とか部品を磨きに磨きます。

だんだんと妄想していた自転車が完成に近づいてくるのは、それはそれは楽しいの一言!
どんなに仕事で叱られようと平気。残業が多かろうと平気。その暁には、夢のTOEIが旅の相棒となって全国放浪することになるのでしょうな。

最近は、空白地帯だった、秋田なぞの東北方面、北海道上陸を虎視眈々と考えているところ。

ま、少ない休暇取って行って帰っての忙しいプランなので、できるだけ、一般人の行かないへんぴな場所の旅を夢想する日々ですな。


ということで、日々、健康にこれ、仕事に一心不乱に励んでおるわけでした。
ま、なんといっても今の仕事が大好きなので、何も不満はありません。ま、転勤って言われたら言われたときで、また新天地でのほほんと過ごさせてもらいますw。

でも、近所しか、基本、私の場合異動はないみたい…。がっくり。知らない土地に住んで旅人気分で生活するのが大好きな性癖なのでね、困ったもんですな。

ま、水もそろそろ温んで来たしで、カヌーなんぞにも行ってみたいぞ、と思っておるのですが、やっぱり気になるのは、秋の資格試験でして、こればっかりはがんばらないと…。といつも自分を引き締めてがんばっておるのでした。

(*゚v゚*)

コメント

人気の投稿