やっとスポークをバラ売りしてくれるところを発見!

やっと探し当てました。
やっぱ需要があるのにないのが不思議だなぁーとずっと感じておりました。スポークのバラ売り。
やっぱありました。タキザワサイクルです。
だいたい、三種類のスポークをまとめ買いするなんてコストの無駄ですね。ショップでもないんだし、そんなに同じようなホィールをたくさん組むってなこともないでしょうから…。

懸案だった後輪右側の266mmをさっそく注文します。32Hなので、片側は16本です。なんとお買い得な!

しかもこれで安心して、適正テンションに保てます。ショップの注意書きによると、スポークの許容範囲誤差は1mmまでなんだって。知らんかったー。

ってことは2mmだとアウトですな。はみ出たらちょん切るなんて野蛮なことは通用しないんだと…。ま、命あずける重要パーツですからね。ここはちゃんと組みましょう。やっぱ。
(=^・^=)

さらに嬉しいことに長いこと消息不明?だったVAR工具の販売代理店だって。この工具メーカーのファンだったこともあり、嬉しいです。これで引き続き、また購入できますね。

コメント

人気の投稿