今度は弟が自転車を買いたいと…。

弟と自転車でツーリングしたのは、もう学生時代の遙か大昔…。
しかし、日頃は変人の兄のために翔泳社の自転車関連本をせっせと買ってくるようなうれしい弟なのである。ここへきて、弟の自転車魂に火がついた。

これがそれである。↓
http://www.cb-asahi.co.jp/item/49/69/item100000006949.html

値段がまず驚きだ。5万を切っている。

私は、つねづね、今の自転車の値段が異常だと感じていた。スポーツ自転車の値段だ。昔はロードマンとかいろいろあって、だいたい5万前後で買えた。それが、昨今は、スポーツ自転車となると、一気に10万とかが普通になってくる。買う側も素人なので、高級自転車なのであるからそんなものかな? と思うのだろう。

だいたい、素人の自転車乗りがヨーロッパのプロのレーサーと同じ自転車をみんながみんな、欲しいと思うだろうか?

一気に高くなったと思っている間にショップのひとつ、あさひがやってくれた!

ラトゥールというその名の自転車は懐かしい往年のスポルティフスタイル!
部品構成も悪くない。で、今日、弟がショップへ直に観に行ってきたのだそうな。たいそう気に入ったので、買おうかなと言ってる。

まず、趣味の道具は安くないとね。だれも最初の一歩を踏み出せないでしょ。ホントにこの自転車は私が買いたいと思うくらい、イイ。

コメント

人気の投稿