【レポ】船戸周辺〜をポタリング…。どんさん蔵王寺ってのが気になってねw。





通勤に乗っていたJR和歌山線の船戸駅ホームにある看板、どんさん蔵王寺というのが前から気になってました。いったいどこにあるのだろう?

それが、ちょうど通勤の車中より、道の脇に入っていく狭い小路が目に入りました。なんだ、ここにあったのか!

ちょうおど貴志川方面から船戸方面へ向かってくる道路沿いにそれはありました。で、今日は日曜日。さっそく自転車で出かけてみたというわけ。上から三枚の写真がどんさん蔵王寺です。厄除けとか交通安全祈願のお寺みたいでした。

お賽銭を上げて拝んで帰りました。
で、まだ時間あるしなーということで、次は紀ノ川沿いを国道24号で向い風にドロップハンドルの下側を持ち、思いっきり競輪選手の格好で飛ばします。これが一番風の抵抗少なくていい。

気がつけば、オークワ食品工場を過ぎて千田あたりまで来てました。すると、松下公園という看板が目に入ったのでとりあえず行きました。何も変哲のない公園でした。無人でした。

しかし、かの松下幸之助翁のゆかりの公園だとのこと。近くには生家もあるみたいです。

腹がへったので、とにかくコンビニ探しまくって船戸方面へ戻り始めます。ローソンがあったので、ジャンボフランクとホットレモンを買って補給。これで復活です。

後は、紀の川のサイクリング道路をぽたぽたと走り、帰ってきました。

コメント

人気の投稿