次の改造プラン…。(=^・^=)

●愛車nonki専用ブルベマシンです。↓

送信者 ポタログ…


nonkiです。
今週の土日がまた連休なので、友人とブルベの本コースを自宅からちょっと走る予定にしています。それと、我が自慢のケルビム号もずっと不遇を囲っていてそろそろ本格デビューさせにゃあかんやろ、というお叱り?もあり、これからずっとこいつで本格的に長距離を走りこんでいきます。で、見てみると、パーツがシマノ一辺倒なのがちょっとなー、というところ。根っからのヲタクであるオイラは、自転車の顔であるギアをまず、大好きなTAに変更したろっかなー、と考えているところ。

●パーツ構成
ギア板:TAシクロツーリスト50x34T
BB小物:ドイツ製チタンBBユニットW用(グランボアに載ってるやつ)
クランク:スギノプロダイコッタレス165mm(この前ヤフオクで落としたやつ)

という構成で行こうかと…。すでにクランクは手元にあるので、BBとギア板ですな。
今までシマノの10速とTAを使うとなにかと不具合があるらしいという噂を聞いてましたが、ネットで検索していると、結構使っている人がいるみたいで、これはこれでなんとか走れるようです。なので、改造を思い立ちました。

あー、早く土曜にならんかなー。(=^・^=)

コメント

人気の投稿