【レポ】自宅から五條市の往復自走でしたw…。

ひさしぶりに地元のサイクリングクラブに顔を出し、五條市まで自走にてみんなといっしょにサイクリングしてきました。集合場所に行くと、続々と強者どもが集まってきておりました。自走というからには、かなりにストイックに自転車にのめりこんでいないとそうそうエントリーできません。本日の走行距離でもほぼ100キロはあるんだから…。

しかし、紀の川沿いのコースは自転車専用道路が整備されていて、ちょっと遠回りになるものの、快適に走れます。しかし、カーボンレーサーの中に鉄フレームのランドナーがオイラだけとはw…。この前から本格的にロングライドをするようになってその魅力に取り付かれつつあります。

本日のコースは別にアップダウンもなく、紀の川沿いを淡々と走る設定なので何も苦しいことはありません。気がついたら五條市でした。本陣という地名のところに来て、交差点の地下をトンネルになっていて、自転車は押して走っていくことに…。それから国道をちょっと走れば、休憩ポイントの吉野川という料理店でした。ここで、昼食です。ここ、車でいつも通っているけど、中に入るのは今回が初めて。

私は、吉野川昼伍膳というメニューにしました。他の人は、とんかつ定食とか頼んでたなw。

今回もエントリーした人の中には、クラシックなTOEIを乗って来ている人がいたな。

そして、昼食後は予定変更で、本当は、かもきみの湯って銭湯に浸かって帰る予定だったんだけど、誰も賛同者がいなくて、ここから引き返すルートになりました。弁天さんの前を通り、五條病院前を通って帰ります。裏道ですが、車があまり通らないので快適です。途中、道端の肥料の匂いがきつかったりといろいろありますが、とにかくおっさんのレーサー集団は走っていきました。

この紀の川南岸道路は、ほどよい距離にコンビニが点在していて非常に助かるのです。トイレ休憩とかすぐ取れるし。

今日は、汗をかきました。ものすごい水分量です。しかし、その分もポカリとか飲みまくったので快適でした。

帰着は、午後15時で、出発してから往復約6時間で走破なのでした。

次回参戦のときは、鉄のレーサーで行こうっとw…。(=^・^=)

コメント

京都の自転車愛好家 さんの投稿…
razziさんへ
09年9月の自転車散歩でご一緒しましたTOEIの京都の自転車愛好家です。私、楽ちんコースで参加させて頂いておりましたが、間違いでしたらすみませんが、お昼をご一緒させて頂いていたようですね。気づいておりませんでしたようで大変失礼致しました。早くわかっていればお話もさせて頂けたのに。残念でした。
nonki さんの投稿…
吉野川での昼食時、出てきてからTOEIのランドナーが止めてあるのを発見して、あ、また参加されたのだな! って思いました。しかし、あの日は暑かったですね。もうバテバテでしゃべる気力もない状態でしたw。失礼しました。また、次回、何かありましたらぜひにご参加くださいませ。(=^・^=)

人気の投稿