フレームがとうとう来たよ!





日曜午前中にグランボアのエトワールフレームが到着しました!
とうとう、nonki号の骨格となるランドナーフレームが手元に届きました。
ちょっとうかつだったのは、ヘッドパーツが別売りだったことかな。でも、常にその手の部品は手元にあるので、困りません。今回は、純粋輪行車ということで、ヘッド抜き用に丹下のTGHC-1を用意しております。圧入とかも専用工具がスタンバイ済み!
えへへ、このへんは抜かりありやせん。

 まず、画像をご覧いただければわかるようにこの手のフレームでは、一番のアピールポイントであるフォークの曲げですよ。見事なまでのカーブで美しい!!

なぜ、黒にしたか、というとですね、これに凝ったカラーパーツを散りばめて美しく仕上げるためです。ま、チェンリングの固定ボルトとか、ゴム帯、バーテープ、アウターワイヤーなどなどです。これらにかなり投資しました。

コンセプトは、定年後に日本中を走り回れるランドナーということです。これはあくまでも小旅行用ということで、重装備は考えていません。それよりもできるだけ、現行部品で軽量化を狙っていきます。

まずは、ヘッドパーツの圧入をやって、その後、徐々にw…。^J^;

コメント

人気の投稿