【レポ】五條まで往復ポタリング…。ヤギくんがカワ(・∀・)イイ!!

本日、日曜日休みでした。朝から天気が良かったので、久しぶりに自転車に乗りました。行き先は五條市です。まず、国道とかをちんたらと走り、途中、道の駅に寄って休憩し、堤防沿いを走ったりしながらのんびりと進みます。行きは向かい風でかなり体力を消耗しました。実に一年ぶりの猛暑で、汗だくです。やっぱ夏はサイコー。この爽快感がたまりません。ボトルの水はことごとく消耗しました。何回コンビニに寄ったことか…。

さて、途中、カフェオレ状態の紀の川を見つつ、進みます。かなり豪雨で水量が増えているようでした。

この堤防コースは気持ちいいのですが、単調で、速度感がないため、かなり走っていて疲れてきます。それに何も遮るものがないので風との戦いでした。

途中、やぎを堤防につないでいて、草を食べさせてる風景に出会い、思わず、写真をとりました。やぎって人見知りしないのですね。余裕で食べておりました。

今日は、チューブラーポタ車で行ったのですが、なんか疲れましたね。やっぱランドナーの方がよかったみたい。ローディーともすれ違いましたが、皆、疲れた様子で、道端でへたり込んでいたりする人もいましたなw。

帰りは、追い風となったので、自然と速度がでます。快調に飛ばし、1時ごろ帰宅。

しばらく、休憩して、母を車に乗せて業務スーパーへ買出しに行きました。豆板醤などを買い込み、夕食の準備に取りかかります。今日はとんかつです。解凍しておいた豚肉に切れ込みを入れ、塩コショウを降って、衣を着けます。5時ごろになってから油であげました。

あー、おいしかった。今日は、心地よい疲労感でぐっすり眠れそうです。