我が家は、非常に物持ちのいい家ですw…。






我が家は昔から、非常に物持ちのいい家なのです。例えば、この扇風機。シャープ製品ですが、デザインといい、もろ昭和。でも、モーターは強力で風力はなかなかのものなのです。

こいつを全開で回して、風呂上りに風に当たって畳に寝転がるのが楽しみだったりします。同時に縁側から虫の鳴く音が聞こえてきて、季節感に浸ったりするのでした。

今頃は、田んぼの方からのカエルの鳴き声がやかましいです。


さて、今夜は、私が一日休みだったし、雨で買い物にも行けないしで、冷蔵庫にある材料でできるものということと手軽ということで、麻婆豆腐に決定しました。なんとか豆板醤が最後の残りでできました。暑い夜はヒーヒー言いながら、さらに熱い辛い麻婆豆腐を食うと…。

夜は、次期マシンの妄想に耽りながら、楽しい部品選定です。やっぱ 、クラシックパーツにも目がいってしまいます。悲しいマニアの性ですな。しかし、次の自転車は、末永く愛用できる一台にしたいと思います。旅行車です。車種はランドナーということですかな。なにせ、こいつが一番相性いいんですよ。なんだかんだいっても。

コメント

人気の投稿