十津川村と龍神村を結ぶ引牛越とは…。

 ↑ 道の駅十津川峡の蕎麦屋にて。きのこそばです。自家製のそばが美味!



↑ 食後に浸かった湯泉地温泉の泉湯です。村外の方は400円でした。濃厚な硫黄の匂いがイイ。


さて、朝からランドナーを完成させたかと思うと、試走かな、と思ったのですが、本日は、どこまでも天気が悪い。それで、近所だけにして、来月走りたい引牛越を調査すべく、車にて出かけました。途中、十津川村の道の駅できのこそばを食べ、食後は、天然かけ流しの湯泉地温泉の泉湯にて一人貸切状態で温泉を心底堪能しまくり、その後、秘境ルートの引牛越を車で下見に行きました。

地図で見るとそれほどでもないと思ってしまいますが、一車線のくねくね道はどこまでもローアンドローで、とにかく時間がかかります。一旦、対向となるとどっちも必死。しかも勾配が半端じゃない。やっぱ新車は1対1で正解のようです。

ま、予定では、五条駅まで始発で輪行し、そこからスタート。天辻峠を越え、十津川まで走り、本日行ってきた引牛越を超えて龍神村に至ります。そこからR424で南部まで出て、南部駅から輪行で帰ってくるというパターン。ルートラボで調べたら、走行距離はだいたい154キロほどでした。ま、休憩も入れて12時間ほどゆっくりかけて走りたいです。4月に決行予定なのだw。 (=^・^=)



コメント

人気の投稿