フロントキャリアは無事に付けられそうだ…。



朝から気になってしょうがなかったフロントキャリアを出勤前に早起きして、いじってみました。よーくトップチューブとの平行を見るとだいたい水平は保たれているようで、これでいけそうです。ただ、カンティの取り付けボルトにトルクをかけると、動きが悪い。ココらへんは非常に微妙な調整のいる箇所なのに、大昔売られていた両端がネジになっている六角ボルト(キャリア取り付けボルトとか言ったっけ?)が昨今まったく絶滅状態でして、売られているのを見たことがありません。

で、お部屋の中を見回してみると、あまり乗らなくなった16インチのフロントキャリア取り付け部にそのボルトが!

これを今度の休みに換装して、一件落着となりそうです。それともう残り部品もシートピラーだけになったので、これも本日強硬路線で、注文してしまいます。そうすれば、次の休みくらいには、完成して試走できそうな塩梅になりました。

あー、どうか、メーカーさん、困っているランドナー乗りがたくさんいるはずだから、そのあたりの希少パーツをどうか販売してくださいな。orz

コメント

人気の投稿