朝はずっとジャズじゃ!

http://www.lastfm.jp/user/razzi345


 朝からあまりに暑いので走りには行きませんでした。その代わり、長年収集してきたお宝のCDたちを次々とMacBookに放り込んでmp3化しておりました。なにをいまさら?といわれるかもですが、9月に噂されてるiphone5が出たら、即買だと思っています。

なので、それに入れるためにせっせとお気に入りアルバムをエンコードしておったわけでした。ジャンル的には、案外演歌以外は何でも派なんですが、実は一番多いのは、ジャズとかボサノバだったりします。案外Jpopは聴きませんね。

というわけで、今日は、ちょっと贅沢に転がっていたUSB接続の外部スピーカーをつないで普段より音量上げて聴いてみましたところ、これが実にHi-Fiな素晴らしい音!

ライブ盤なんて臨場感が半端じゃない! 技術革新って素晴らしいですな。これが一昔前のアナログ時代だったら、これくらいの音出すのにどれだけ投資が必要だったか…。

午後からは、母校が夏の甲子園に向けての地方大会でした。が、見事負けました。一回戦敗退。去年はもう少し粘ったのになー…。

それで、夕方はドライブでした。泉佐野あたりを流して帰りました。

コメント

人気の投稿